マイペースで行こうぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS BRM223アタック真壁城

<<   作成日時 : 2014/03/02 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年ようやく1本目

豊水橋へ行くのも久しぶりな感じで、豊水橋ってどうやって行くんだっけ?どのくらい時間掛かるんだっけ?てな状態で、マップファン見たりして、2時間あれば着くだろうと、5時出発。

入間の近くまで行くと先日の雪がまだかなり残っていて、千葉と比べるとずいぶん寒い感じ。

1時間40分ほどで豊水橋へ到着。7時スタートのブリーフィング中でした。
大介さんの誘導で駐車。今回は雪の影響で安中組がこちらのコースに振替になっているので、駐車場いっぱいになっちゃうかな?

受付あたりに行くとイーチョさん自転車準備中。速いからここでしか合わんね。
すーさん、koyamaさんもいらして新車お披露目したり。koyamaさんは前日R東京の300走って連チャンだそうで、1月の千葉も確か連チャンだったような・・・

7時スタートでウワンさん先頭で出て行った。今日はウワンさんに追いつけばいいかな?
今回は通勤と同じシクロクロスのタイヤCG-CXで走ります。これ見た目より軽いので平地なら30km/h巡航問題ない。ただし、この週通勤途中で2回パンクしているのでちょっと不安もあり。

画像


ブリーフィング、写真撮ろうとしたら???電池切れ。少ししか使っていないと思っていたので充電してこなかった。
画像


ブリーフィングが終わったらすぐに車検が始まってしまって、自転車取りに行って並んだらほぼ最後尾。
@eijitomさんと車検を受けて、先に出たら???あらまGPSの電源入れてなかった!! で駐車場まで降りてやり直し。電波拾うの待ってたら@eijitomさん来て、結局10分遅れくらいで一緒にスタート。

今回はとにかく平坦なので少し頑張ってみます。
ログ見ると信号ストップ多すぎ。


@eijitomさんと先頭交代しつつ走っていたのだけれど、PC1のだいぶ手前でじんじんさんが追いついてきて3人パックに。
2人の後ろに付くとスゲ〜楽。心拍数が先頭走る時より20くらい下がる。

PC1に着いたのが10:15 約2時間。おにぎり一つとパンを補給。トイレで時間が掛かってしまって15分ほど滞在。

ここで手袋をインナーだけにして手も少し冷やすようにした。この日は暖かくなると思って、服もインナー1枚(汗をかいてもサラッとしているやつ)+ジャケットで走る前は寒くて堪らないほどで行った。一応、日が沈むと冷え込むと思って、フリース地のシャツを背負っていたが、使う機会は無しでした。とにかく汗をかくと後が辛いので、それだけ注意して走りました。

リンリンロードに入ってから@eijitomさん来ないので、前を抜かずにのんびりと。@eijitomさん写真を撮っていたもよう。

12時半折り返しのPC2に到着。走っているペースから計算すると、もう少し早く着くかと思ったけどこんなもんか?
画像

コンビニでは無いので持ってきた補給食のミニチョコパンを食べて再スタートします。

@eijitomさんは筑波山に登ってから帰るとのことで、ここでお別れ。

さてウワンさんにどの辺で追いつくかしら?リンリンロード入るところですれ違ったんだよな〜。
帰りはたくさんの人とすれ違うと思っていたけど、あまりすれ違うことなく進んでしまった。DNSが多かったもよう。

下館を過ぎてウワンさん捕獲。ここからのんびりと。

PC3の少し手前で先行してPCでガッツリ飯〜なんて走ってたら、な〜ちゃんに追いついたけど、PCでのんびりのつもりだったのでペース落とさずPC3まで。

PC3に着くとイーチョさんにばったり、捜し物を求めてちょっと時間を取られているとのこと。

PC3では中華丼とでっかい豆大福食べて水も補給。

PC3からは3人でウワンさんペースで走っていたのだけれど、しだいにウワンさん遅れはじめ一人で走った方が楽ということで先行したが、信号待ちで何度もウワンさんに追いつかれることを繰り返した。最後は離れたけど、ゴールに着いたのはほんの僅かの差。

日没前になんとかゴールし、初スタッフのKさんに受付してもらって、いつものように美味しい豚汁をご馳走様でした。

帰りはウワンさんを送って行くことになったので、まだ皆さんゴールで歓談中だったのだけれど、お先に失礼して帰宅しました。

取敢えず1本走れて良かった、良かった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BRM223アタック真壁城 マイペースで行こうぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる