マイペースで行こうぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS BRM322アタック那珂川

<<   作成日時 : 2014/03/26 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

当初、322は走る気が全然無かったのだけれど、なんとなくコース引いてたら真岡鐵道のところを通るんだね。
真岡鐵道のSLの時刻表調べたら、R294沿いにある折本駅が10:43。
折本駅までおよそ95km。スタート時刻によっては見られるな!

スタート時刻が6時と7時だったが、7時じゃSLに間に合わないんじゃないかな?スポーツエントリーも7時は既に埋まっており、6時スタートポチリ。

帰りはR294の踏切あたりかな?(190kmくらい)手前の西田井駅15:12。これは無理だろうな〜と思いつつ、コマ図には10:43と15:12をしっかり記入。

前日、某うどん屋で天婦羅食べたら気分が悪くなって、自転車を車に積んだりの準備もせず、夕食も取らずに20:00頃寝てしまったのだが、胃が痛くてなかなか眠れず、ずっとうとうと。

2:00に起きて準備を始めて、何か食べて行かないとと菓子パン2つ食べて、3時少し過ぎに家を出ました。

5時ちょうどくらいに豊水橋到着。なんだか車が多いんだけど?聞いたらブルベの他に自転車のイベントがあるそうでした。

Twitter見てたら那珂川を走る人が結構いるみたいだったけど、皆さん7時スタートのようで、ちょいと寂しかったり。

K田さんのブリーフィング。なんだか凄く久しぶりな感じ?
画像



車検を受けて今回も後ろの方からスタート。(でも6時少し前)

スタートして騎西城あたりまでは前回のアタック真壁城と同じコース。今回はボッチで行くかと思って走り始めたけど、平坦コースなのでどうしても前後くっついちゃう。

いいペースの女性を含む3人組?に途中コンビニ離脱するまでかなりの距離つかせてもらい、そこから先は先頭でPC1まで。
多少向かい風もあったけど、東に向かう区間は追い風だったような感じで予定よりも早くPC1に到着(9:42)
画像


SLの時間までは1時間ほどあるので、おにぎり2つ補給でのんびり。
走り出すとき少し胃が痛かったが走っているうちに治ったみたいで、ちゃんと食べられて良かった。

PC1から折本駅まで5kmくらいだったかな?天気も良いのでのんびり行って、駅でひなたぼっこでもしていようと10時頃PC1を出ました。

折本駅に着いたのが10:10、30分以上も待つのか〜。
画像


道路を見ると皆さん通過していく・・・のでしたが、物好きが4名ほど折本駅立ち寄りでした。@hinafukuroさんも
画像


早く来ないかな〜
画像
一本前の列車でした

暇なので那須の山でも
画像画像


来たかな?
画像

画像

画像

折本駅には40分ほど居たのかしら?もう今日は終わった感じ。残り頑張りましょう。

再スタートするも???あれ足が回らない。集団にくっついていたら足が攣りそう。休み過ぎたか!

しばらく集団にくっついていましたが、走って温まったら復活。速い人が抜いていったので追うことに。

稲毛田の交差点だったか?前でミスコースしそうになったので、左〜

その先のK64に入る交差点。
画像

ここは、宇都宮ブルベで初めてDNFを経験した思い出の場所なので、止まって撮影。
確か集団の先頭を走っていたのだが、後ろから車が来ていたので信号ストップ。後ろの人達は車の後ろに入って右折して行き、一人取り残され、次のポイント向田でキューシートを見間違えて左折のところを右折してしまい1時間以上ロス。勿来までは行ったけどその後タイムアウト。予想外の雪は降るわで散々だった。
画像
なんでこんな所で間違えたかな〜。

烏山を過ぎればPC2はすぐ。13:00到着
画像

弁当を食べて20分ほどのんびり。帰りはSL見られるかしら?2時間無いな〜。

走り始めると結構追い風。だったけどすぐに向かい風っぽくなってきた。

そうだ!アタック那珂川
画像画像
これが無いとアタック真岡鐵道

折り返してすぐに、なーちゃん、イーチョさんとすれ違い、ウワンさんもその後すぐに来た。バッキーさんも那珂川の橋を渡り終えたところですれ違った。皆速いし、皆ニコニコ顔。

向田を過ぎてNaokiさん御一行。そのすぐ後ろからつかぽんさん。折り返しですれ違うのも楽しい。???真壁城の時も折り返しだったけど、あんまりすれ違った記憶が無いな〜

K61に入って@atkamanoさん御一行。で終わりかと思ったら、しばらくして男女ペア。間に合うかな?

K61かなり頑張って漕いでいた。時間が気になってしょうがない。15:10頃までに踏切到達できるかしら。

15:00少し前に前方に踏切が見えた。間に合った〜。
画像

来ましたかな?
画像

ありゃ失敗、でも行きも帰りもSL見られて満足。
画像

ここでも20分くらい使ったのね。

再スタートすると、やっぱり足が回らない。何人か抜いていったので追いかけて付かせてもらった。直後、皆コンビニに吸い込まれて行っちゃたよ。
一人だけコンビニに寄らずに走って行く人がいたので、再び付かせてもらった。

真壁城のとき、筑波山のまともな写真撮らなかったな〜と、停車してパチリ。
画像


K124に曲がった所から、こちらが前でPC3まで。
PC3は三国橋を渡った後だと思っていたので、利根川の橋を渡るのがきつかった〜。今回最大の勾配じゃね?

PC3到着17:50 ここからは一人で行こうとのんびり休憩。(なーちゃん達が来るんじゃないかな〜って期待してた)
ここでも20分くらい休んじゃったな。目標とか無いからな〜

R254を過ぎてあと少しなのにガーミンが腹減った〜。ログが切れちゃうのも嫌なので電池交換。(そのままゴールまで行ってもたぶん大丈夫だったと思う)

上戸のあたりからかな?2人追いついてきて、20:30 3人でゴール。

ゴール後は、温かいスープを頂きながらウワンさん待ち。

ウワンさんが帰ってきたところで、本日もありがとうございました〜帰宅。
豊水橋下から道路に出るところでバッキーさんが歩いて戻ってきた。パンク病になったようで、お疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BRM322アタック那珂川 マイペースで行こうぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる