マイペースで行こうぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS BRM503近畿1000神戸 影面道 PC1まで

<<   作成日時 : 2014/05/14 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前日の5/2は、正午頃の新幹線に乗るために家を10:00頃出て、駅まで自走し駅で輪行袋詰め。

今のフレーム、ホイールベースが普通のロードより10cm近く長いので、Wizardの輪行袋に入れるとギリギリ入るくらい。何度も家で練習してみましたが、ホイールを入れるスペースが確保しずらく何度もやり直し。大汗かいてなんとかチャックを閉めるまで20分ほど掛かっちゃいました。

東京駅から新大阪までは車両最後尾の3列の指定を取っているので問題無し。連休前日なので空いていました。
新大阪から神戸は良く分からず、新快速が来たので乗ったら結構混んでおり、肩身の狭い思いで、早く神戸に着いておくれ〜。急ぐ訳ではなかったので、各駅停車でも良かった?

ホテルはチサンホテルで結構駅から近かったのですが、駅から出たところで???看板くらい見えるだろうと思っていたのでさっぱり分からん。スマホ見ながら歩いていたら、いつの間にか前を通り過ぎているし(^^;

それでも16:00頃にはチェックイン。
自転車組立は後回しにして、先ずは風呂。

輪行袋から自転車出して組み立てたら、あらら油が・・・、でもう一回風呂。

そんなことしながらTwitter見てたら、同じホテルにエスフジさんが居らっしゃるようで、2人で晩飯に行くことにしました。食事の前に駅反対側の明日のスタート地点を偵察。

お店は魚が食べられるところがいいね、なんて言いながら入ったのは串かつのお店。店の前の看板は2階の店舗のものだったようで(^^;
画像


ホテルの一回がコンビニだったので、朝飯と補給用のパン・スポーツドリンクを買って戻りました。

起床予定は3:40。9:00前には寝ましたが、ちょっと早過ぎで1:00頃目が覚めてしまい二度寝。起きたのは3:30頃でした。
朝飯を食べてスタート地点に向かいます。昼間は駅の通路を通れたのですが、4時前は扉が閉まっていて通れず、少しウロウロ。スタート地点に着いた時には4時スタートが出た後でした。

受付を済ませ、ドロップバックの荷物を預けます。

暗くて誰が誰だかよく分からんな〜なんて周り見回してたら新潟の@kw324さん発見。雑談してたら近くに@tzr6063さんと@gan_tyoさんご挨拶。ヒデさんも5時なはずだけど会えず。
画像


そうこうしているうちにブリーフィング開始。キューシートが1.3になっているんですと!
自分の場合コマ図書くのに時間が掛かるので1.1の時点で作りはじめ、その時に間違いが分かったものは訂正しているので、まあ何とかなるでしょう。

ブリーフィングが終わると車検。@yasgiosさんと一緒に車検を受け、もうスタートしてもいいのかな〜?みたいな感じで一緒にスタート。

R2はしばらく後ろに付かせて貰って
画像


海見えた〜なんて写真撮ったけど、わからん。
画像画像


それにしても、皆速くてどんどん先に行っちゃう。

後ろ見たらあさひ〜
画像


明石海峡大橋、あ〜間が悪い。なんでこんな所で
画像
ちょっと懐かしい気分。

淡路島が・・・どうも間が悪い
画像


ジェノバラインの前あたりでパチリ。コースは一本はずれていたのね。
画像


加古川を越えたあたりかしら?川を幾つも渡るのだけれど、土地勘無いので自分がどの辺を走っているのかさっぱり???GPSデータとにらめっこしながらじゃないと分からない。
画像


山陽電鉄か?、いろんな車両が走っていたような。
画像


また川を渡る。似たような川幅で良く分かりませんな〜
画像


網干大橋東詰で行き過ぎそうになり、後ろから声。で揖保川沿い
画像

コースの橋を渡り始めたら前方から引き返してくる人達が・・・なんと先の県道441号が崖崩れで通行止めとのこと。別ルートを探します。

上流にあった新しい橋を渡りルート復帰。私のGPSの地図にはこの橋ありませんでしたので、R2の方を回るのかな?なんてぼんやり考えながら最後尾を走ってました。

相生市と赤穂市の堺の高取峠。@takatori君と一緒に越えて記念。写真の人じゃないですけど。
画像


通過チェックの播州赤穂でございます。なんとなく最後尾あたりじゃない?そこそこのペースでは走っているんだけどな〜。
画像


向かい風きついな〜って鯉のぼり撮ったけどわからん
画像


岡山け〜ん
画像画像


これは川ですか?海ですか?
画像

海やね
画像

小豆島行き
画像


伊部東の手前で@tzr6063さんに追いついた。R2に出たところでサイコン異常0km/h?ホイール見たら磁石がずれてる!なんで?次のポイントで距離見たら2kmくらい短くでてるよ。まあ気にしない気にしない。直してたので列の最後尾でしm(__)m
画像
向かい風強くてね〜@tzr6063さん申し訳ね〜

備前焼?
画像


しばらくご一緒した宮城の方。去年の宮城1000行き損なったからな〜
画像

信号に引っ掛かったワン。@tzr6063さんは豆粒より小さく
画像

また似たような川幅!
画像

岡山市内に入って、あら岡山らしいバス
画像

岡山城???写って無い
画像

@tzr6063さんは岡山市内の牛丼屋だったかな?に一人ピットイン。
この日は結構暑くて、ボトル1本できたのでPC1まで保たないな〜って思ってたら、@yasgiosさんコンビニ寄りま〜すって言うので便乗。PC1までまだだいぶあったので、どうしようか迷っていたから助かった。@takatori君だけ先に行っちゃった。12時半頃でもあったので、軽く昼飯も食べ15分ほど休憩。
もうレーパンは塩だらけ。

帰りに寄れるかな吉備津神社。まっすぐ行けば新見か〜大学時代の友達のとこ、また行ってみたいな〜
画像
備中高松とか近いよね。

備中国分寺のあたり、観光客いっぱい。
画像画像


大阪のかた、だいぶ牽いてもらいました。
画像


総社から先は井原鉄道沿いの所があったけど、走っているのは見なかった。
「いばら」って読むんだね。

14:30過ぎにやっとPC1到着。
画像


この辺りが街の中心なのかな?スーパーマーケットとか閉店してたけど。ここは確かまだ岡山県。先は長いの〜。

続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BRM503近畿1000神戸 影面道 PC1まで マイペースで行こうぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる