マイペースで行こうぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS BRM503近畿1000神戸 影面道 PC1〜PC4

<<   作成日時 : 2014/05/18 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

15:00 @yasgiosさんと一緒にPC1をスタート

すぐに井原鉄道沿いにでました。
画像

この路線ず〜っと高架?子守唄の里だそうで・・・走ってる列車が見たいな〜来ないかな〜。なんて走っていたら前の人達に追いついた。

溜池が続いて山陽らしいのかな?なんてパチリ
画像


府中ですよ。ここはもう広島県。どこで広島県に入ったか気が付かなかった。
画像

なんだろう?お墓?Logを見てもどこだか良く分からん。吉祥寺薬師堂参道とも書いてある。
画像

川沿いに出て景色が変わって気分転換。相変わらず向かい風。
画像

上下しか読めない。上下って地名も変わってるよな〜
画像

走ってた〜って、残念ながら井原鉄道ではなく、JR福塩線。下川辺駅の近くだね。
画像

川沿いに少しづつ上り&向かい風で、先頭を走っていた大阪の人のペースが落ちたら、それまで後ろについて前に出なかった2人ビューって行っちゃったよ。
画像
申し訳ないので、前に出てペースダウン。
三原インターの手前で一度待ち、K50に分岐する手前で待っていたが、宮城の人も先に行ってくださいと言うので、@yasgiosさんと先行。高速脇の道ってどこもしんどいな〜。
画像
結構登ったね〜

R2まで一旦下って、K59でまた上り。この上りがきつかった〜。
広島空港らしい。なんか空母みたい。
画像

アップダウンがあってPC2まで下り、って思って走ってたら、いつの間にか @yasgiosさんと離れていた。
桧山ってとこで曲がるんだよな〜思ってたのに、何故か通り過ぎて次の信号のところで、あっさっきの交差点、桧山って書いてあったよ〜。
で、戻ったらちょうど@yasgiosさんと一緒になった。ウィンドブレーカー着るのに止まっていたようだ。

19:40頃PC2到着。かなり冷えてきており、外でコンビニ飯食べたくないな〜と前方を見たら、なか卯の看板がみえたので@yasgiosさんにそっちで食べませんかと提案。
なか卯の券売機なんだか難しかったな。食べたいものと違うもの頼んじゃったよ。

なか卯をでたのが20:40頃、1時間ほどのんびりしちゃった。

そとに出るとほんとに寒い。長袖ジャージの上にカッパ着て、下はレッグウォーマー履いてスタートしました。

R486からR2になると下り。ずーっと気持ちよく下っていたら、瀬野大橋東詰でミスコース、他の人も巻き添えにして行き過ぎちゃった。
安芸山陽道に入ってからも、ちょこちょこミスコース。なにやってんだかね〜。

JRの高架下をくぐって、広島駅が見えたら急に都会に来た感じ。市電も走ってたな。

平和大通りは、お祭りの後のよう、屋台がたくさん並んでいたが・・・広島は行きも帰りも夜で見るとこも食べるとこもダメかな〜?

川を幾つか渡って、広い川に沿って海方向に走ると、湾岸道路のようなところに出た。

再びR2に出ると、自転車通行禁止の場所を迂回して、右側の歩道走行。キューシートだと阿品の駅のところで左側に戻るのだったが、少し行き過ぎて左側に横断。

すぐに宮島口の駅前。PC3のシンプルステイ宮島の場所をちょっと勘違いしていて、少し迷ったが、23:40頃なんとか到着。

@yasgiosさんはここで仮眠していくとのこと。自分は帰りのみ利用しようと思っていたので、チェックしてもらいトイレを借りただけですぐに出発。

PC3までのログ


PC3はすぐに出たのに15分くらい掛かっている。

出発してR2にでてから少しすると左側に海が開け、黒い宮島の影が見えた。宮島のフェリーの港なのかな?緑色の明かりが印象に残った。

風は弱まっていたのだが、ペースはあまり上がらず、お腹空いたかな〜?と思ったが、岩国まで頑張ろう。岩国の先はしばらく補給が難しそうだし。

山口県までと思っていたのだけれど眠くなってしまい、まずいな〜と思っていたら地下道の入り口があったので、そこでちょっと横になって休むことにした。いつものように時間を見ていなかったのだが、ログで見ると20分程。1時間位は寝ていたと思っていたが・・・。

走りだすとすぐに山口県に入った。1:00を過ぎていた。
画像


相変わらず冷え込んでいたので、コンビニ飯は嫌だな〜。牛丼屋は無いかしら?って走っていたらすき家発見。
ここで牛丼大盛り+豚汁。体も少し温まってどこまで頑張れるかな?どこかでまた眠くなるだろうし、津和野に何時頃着けるかな?

明るければ錦帯橋の方を回るのだけれど、真っ暗だし・・・。ここから川沿いを進んで行く。

川の対岸には鉄道が走っておりほとんど無人駅らしいし、道の駅も幾つかあるので仮眠は問題無いだろうと思っていたのだが、3時前くらいにやたら眠くなってしまい、いい場所ないかな〜?寒くもあったので、自販機で温かいコーヒー飲んで休みたいな。なんて思っていたら自販機発見!ラッキーなんて自販機に近寄ったら真っ暗で気が付かなかったのだが、隣に無料休憩所って書いてある小屋?が有った。
扉は無かったが中に入ると風も入って来ないので温かい。ここでまた仮眠。ここもどれ位寝たかわかっていなかったがログを見ると30分ほど。起きたときには、これで津和野まで行けると感じた。
???自販機に吸い寄せられたのだが、ここで自販機を利用した記憶が無いな。

再び走り始めて1時間ほどでピュアラインにしきという道の駅。ここでトイレ休憩。ここの駐車場にいた車、ほとんどエンジンが掛かっていたような。寒いんだわ。

R434との分岐を過ぎると傍示ヶ峠までの登り。この辺りの気温は3℃
画像

この先の峠から下っているところで0℃という気温表示を見たが、私より前を走っていた人達は-1℃だったらしい。

峠に着いたときは明るくなってきていた。
画像画像


島根県や〜
画像画像


寒い〜って下って?ログを見ると下りなのに25km/hも出てない。
画像

霜が降りてる
画像

かきのきむらの道の駅を過ぎたら、また登り。道の駅のところの分岐の標識、まっすぐ国道を行っても津和野だったよな〜なんて、こっちの方がきついんじゃない?後から地図を見たら津和野でも町役場があるところは津和野駅の近くではないようで、とんでもない方向違い。

唐人屋トンネル、やっと着いたよ。登りでは抜かれまくり
画像


下って国道を横断するところ。
画像


わーい、津和野だ津和野
画像画像

画像画像


PC4には7:10頃到着。ここのPCはポプラだったので、弁当食べたんだっけかな?ポプラって暖かいご飯を盛ってくれるのがいいよね。

宮島口から宮島口までのログ。


津和野・萩で少し時間を使いたかったので、頑張ってきたけど、津和野の駅の方に行ってみるのはやめちゃった。
それにしても夜中寒かったわ〜。関東一周の時にアキレス腱が痛くなったのだが、津和野に着くまでにまた痛み始めちゃったよ。

続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どーもお疲れ様でした.
初日の昼間は暑くて,その夜は寒くて3日間で一番この日がきつかったです.
広島空港の上りでは,ブルベでは久しぶりに上りで押しが入りました.
自分も宮島ではシャワーだけを利用して,先に進んだのですが,400km地点のむいかいち温泉の道の駅の情報コーナーで仮眠しましたが,3時間ほど粘りましたが寒くて寝た実感はほとんどなかったです.

アキレス腱お大事に.ブルベ走っていると,雨だったり寒さだったり何かしらその年のテーマみたいなことが出てくるような気がします.
@kw324
2014/05/18 22:15
>@kw324さん

お疲れさまでした。

さすがに速いですね。むいかいち温泉は足湯があれば寄ろうとチェックしたのですが無しだったのでパスしっちゃいました。まあ私が通過したのは明るくなってからだったので仮眠も必要無かった訳で^^;
昼になれば暖かくなるだろうから、眠気が来たらどこかで昼寝しようかなという感じで走ってました。

アキレス腱、走っていた時は左の方が痛かったのですが、現在痛いのは右足で、左は全く痛み無し。なんだか不思議です。


WATS
2014/05/19 10:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BRM503近畿1000神戸 影面道 PC1〜PC4 マイペースで行こうぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる