マイペースで行こうぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS 通勤用ヘルメット

<<   作成日時 : 2014/06/22 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暑くなってきて、毎日同じヘルメットだとやっぱりちょっとね〜。
中のパッドは洗えても・・・。

ヘルメットも交互に使えるようにもう一つ欲しいな〜。
とは言うもののOGKの安いの通販で5000円くらい?以前使っていたREGASの後継品で9000円くらいか?

ヘルメットはお店でかぶってみて買いたいけど、安いのならいいか〜。
で行き着いたのが、Deal Extreme

18650やCR-2032の電池やライトとかいろいろとかったことがあるところ、ヘルメットもたくさん種類がある。
中には尾灯付きなんてのもあったりする。

買ったのはTITANS CG03DG-012 というやつ。理由は写真で内側に虫除けネットがあったのと、重量230gとまあまあの重さ。$23.54 也。

最近、DXは到着までの期間が短くなったような?オーダーから一週間ほどで発送され、そこから一週間で到着した。以前は一ヶ月は掛かっていたような気がする。大体一ヶ月くらい待つつもりでオーダーしている。

梱包は、よくあるヘルメットの商品の箱(商品が見えるように半分開いているようなやつ)にダンボールの切れっ端で蓋をして、ガムテープをぐるぐる巻にして送られてきた。日本だと、商品の箱も商品のうちみたいに、箱ごとダンボール箱に入れて送るけどね。
まあヘルメットが壊れてなければいいか、送料無料だし。

現物 ネットはちゃんとあった。
画像


画像
ヘルメットの前面から見える3つの穴にもネットが貼り付けてあり、ライトを付けるには破らないとならない。ブルベでは使わないからいいけど。

画像
このメーカーはどのモデルも文字が何も入っていない。

形的には、東洋人向き?横には広めだと思う。少し浅めな気もしないでもない。
こだわりも無いし、とりあえず、ちゃんと被れるので合格。

3000円しないしまあまかな、もう一つ別なモデルTITANS CG03DG-008買ってみようかな?なんて思っているところ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
通勤用ヘルメット マイペースで行こうぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる