マイペースで行こうぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS BRM514あおば400km諏訪

<<   作成日時 : 2016/05/19 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

結果はレシート1枚無くしてDNFでした(^^)

水曜日頃から体調が良くなくて、土曜日朝起きられるかな?なんて思っていたのですが、案の定3時半に起きるつもりが気がついたら4時半を過ぎていた。

こういう時は怪我したりするから、行くのやめようかとも思ったのですが、天気も良さそうだしせっかくなので大丸公園へGo

京葉道路、首都高、中央道で1時間掛からずで南多摩の駅前に着いちゃった。
去年の記憶を頼りに大丸公園へ。着いたらブリーフィングが終わったところでした。間に合っちゃった。

514はいろんなところでブルベが開催されているので、参加者少なめ20人くらい。最後尾?で車検。
画像

スタート前に大丸公園前をブルベな人達が通過!!R東京の七里岩300だったみたい。

のんびりスタートして、朝飯食べて無かったのでコンビニでも寄ってと思ってたのですが、高尾を過ぎたらPC1まで行っちゃっても大丈夫じゃない?なんて思い始めちゃって、ファットバイクの人について大垂水越え
画像


上野原過ぎたあたりだったか?先行していたkoyamaさんに追いついちゃって??
koyamaさん、400なのに途中ホテル泊だとか。速いからさっさと帰ってくればと思うのですが、本人『絶対眠くなるからダメ!』安全第一だそうです。

さすがにPC1手前でお腹が空き、PC1でお稲荷さん食べたけど、PC1を出てから力が出なくなってしまった。

笹子トンネルまでやっとの思いで上がり、抜けると甲府盆地、熱〜い。レーパンの表面には既に塩、去年の伊那600を思い出す。

両ノ木神社から先の農道はお気に入り。
画像


PC2まで水がもたず、途中の7-11にピットイン。

PC2では冷やしたぬきうどんを食べたけどイマイチ。食べたいものがあまり思い浮かばない。

PC2を出て少し行くと、釜無川。富士川だとばっかり思っていたのだが、PC2の前は笛吹川だったんだから、釜無川でいいんだと一人納得。
画像


R52に入ったあたりで前方からブルベライダーがやってくる。今日このあたり通るのは群馬600?やけにすれ違うの早くない?って思ったけど群馬は5:00スタートだった。

韮崎からは七里岩ライン。登り始めてすぐくらいのところで、セミの鳴き声が聞こえたんだが気のせい?とにかく日当たりは暑かった。

七里岩ラインでも途中で水が無くなってローソンで補給。

横書きの七里岩ライン 看板があったのでパチリ。
画像

車が少なくていい道と思っていたんだが、ところどころ穴が有って、ちょっとした下りで勢いがついたときに避けきれず、リム打ちパンク。最近どうも反応が鈍いのか、注意力が散漫なのか、リム打ちパンクが多くなっている。今年のアタック日光東照宮も段差が有った記憶が無いのに、リム打ちパンクだったし。

八ヶ岳エコーラインに入って八ヶ岳パチリ
画像


PC3は原村だよな〜。左に入って折り返すんだよな〜って思いつつ、払沢の交差点で一回止まってGPS確認して直進しちゃった。
進んでも左に入って行くところ無いな〜、次の信号も違う?おかしいな〜って思って走っていたら、宮城ジャージの方が追いついて来て、PC3寄りました?って聞かれて、あ〜やっぱり通り越してた。2kmくらい戻って払沢、GPS見たらちゃんと右にルート引かれてるじゃない、さっきは見えなかった!

PC3に着いたら、なんと まこたさんが居るではない。久しぶりだし、まさか居るとは思ってなかったのでビックリ。R東京の七里岩300主催でゴールは松本のルートインの会議室。ゴールに向かう途中で、あおばとコースが重なっているので寄ってみたとのこと。

ここもしっかり食べないと、で牛丼。これもいまいち。

まこたさんと別れ諏訪湖を目指します。次のPCまでは下り&距離短いので楽々。
途中、まこたさんの車に抜かれたけどR20が混んでいたので再度見かけた。2度目抜かれなかったので諏訪湖の南側へ行ったかな?

R20からそれて、高島城の前を通るコース設定
画像画像
がくさん、rptakiさんと車で通って以来かな。

片倉館、観光バスが何台も止まってた。
画像


PC4、プリンだけ買ってレシートをしまう時に気づいてしまった!!PC3のレシートが無い。
しまった記憶も無いので、今回は諦めた。PC3〜PC4は23kmほどなので戻っても間に合うと思ったが、400の認定は取ってるから認定外でコースだけ完走しよう。

17:00を過ぎて涼しくなって気持ちが良い。見とれていて、小坂の交差点を曲がりそこなった。ここでいつも間違える。
画像


天竜川の橋を渡ったあたりから再びブルベライダーとすれ違っていたが、上社を過ぎたあたりだったか?亀太郎のすーさんとすれ違ってびっくり。神奈川の400だったのかな?

PC5まで75kmくらいだけど、下り多いし何度も走ってるとこだから楽勝と思っていたのだけれど、PC5に着いたら気分が悪い。20:00頃だったので晩飯食べて登りに備えるつもりが全く食べられず、おにぎり半分とカップラーメンの汁だけ飲んで終わり。少し休憩して、のんびり行くことに。

夜になって気温が下がっていたので、走っているうちに気分の悪いのはおさまってきた。若彦トンネルって標高1000mくらいだから、上の方は寒いくらいで登っているうちは我慢できたけど、トンネルを抜けたところで我慢できず、ストームジャケットを羽織った。

通過チェックの7-11もあまり食欲無く、ホットワンタンを食べたかったが無かったので、春雨スープで我慢。次のPCまでもほぼ下りだから大丈夫でしょ。

PC6もシュークリーム1つ食べて終わり。残り40kmだし大垂水越えるだけだから。大垂水はのんびり登ったけど、夜中は怖い車が結構いるのでヒヤヒヤ。お巡りさんもう少しガンバッテ

ゴール手前でファットバイクの人とすれ違った。やっぱり速い

ゴールは4時少し過ぎ。取り敢えず怪我もせず帰ってこれたので満足。minoさん完走率下げてスミマセン。

帰りの車も途中眠気が来たらまずいと思い、都内抜けるまで下道で帰宅。
風呂入ったあと、手の指が攣りまくってまいったのと、後半あまり食べてなかったので体重が3kgほど減っていてビックリでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした!

当日ファットバイクで参加していたニャンコと申します。

掲載ありがとうございます!自分の後姿を見る機会はあまりないので参考になりました。

またご一緒する機会がありましたらよろしくお願いします<m(__)m>
ニャンコ
2016/05/27 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
BRM514あおば400km諏訪 マイペースで行こうぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる